「不二才」 77店目の酒販店さんで  焼酎編

佐藤さんの「佐藤」を取扱われていることは知っていたのですがお邪魔せずにいました。

最近、あるブログで古酒を買われているのをみて、どっこらしょという感じで訪問(笑)

地図をみるといつも走っている道から100m程はいったところにありました。

行きたくならないと地図を観ない事が多いです。

お店に入るといい感じのお店ですが、色々な銘柄を買いたい私としてはやはり不合格。

ここまでうろうろしていますと行く前に大体予想が出来ますので・・・やはりです。

酒販店さんとしてはいい感じです。スペースも充分あるし店主さんの人柄もよさそうです。

日本酒、ワイン、焼酎といい銘柄を取扱われています。

近くの国分さんに強い酒販店さんもお邪魔していなかったのですが地図を観ると

お世話になっている酒販店さんの近くでした。知らなんだ。


このお店は 芋は、佐多さんのもの、麦は西吉田さんという感じでしょうか。

西吉田さんの最高級品?が並んでいました。いつか購入したい銘柄。


店頭に「佐藤」のあき瓶が並んでいたので、奥さんに「佐藤」はよく店頭に並べるのか

訊きましたところ「入荷したら並べるけど、並べたらお客さんが携帯で連絡をとり

すぐ売り切れる」と言われていました。

店頭に並べられる酒販店さんは少ないです、貴重なお店です(笑)

奥さんのオススメは「不二才」、店主さんは「角玉」でしたので「不二才」を購入。

いつもお店におられる奥さんの意見を聴くのは、店買いをするものの鉄則です。


こん焼酎(そつ)は圏外人呑むべからず で有名な「不二才」

77店目の購入店歴となりました。f0029037_1144610.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-01-21 11:44 | 買った焼酎
<< 「撫磨杜」 なまず をまた購入... 「紫の炎 ロマン」 76店目の... >>