「なかむら」の追加購入を考えていたら  焼酎編

今日は行った事のない新規店に行きたかったのですが、仕事の段取りで

会社に行く必要があり断念。

帰りに72店目となった酒販店さんにお邪魔しました。

購入は初めてですが、1回お邪魔したことがある酒販店さん。

その時は、「佐藤」の前割りを味見させてもらいましたが購入はしませんでした。

店主さんも、私の<焼酎大好き>のオーラ?を感じられたかな?


一昨年の12月ですから1年以上ぶりです。いつも近くは通っているのですが

扱われている銘柄はお気に入りの酒販店さんで購入できるものばかり

なのでお邪魔していませんでした。


大阪の有名店ですので焼酎を自身で購入される方なら良くご存知のお店です。


昨日、会社の人から「猫また焼酎」一升瓶 1本と小瓶 2本、

「池の鶴」「なかむら」がほしいけどなんとかならないかとの電話。

「猫また」は人に頼まれているらしい。

最近は鹿児島の酒販店さんから送ってもらっているそうですが、ギルド系は通販しないし

購入できずに困っていたようです。

よく購入してあげていたのですが職場が変わって依頼しにくくなったみたいです。

「なかむら」は1本手持ちがあるのでお分けする事に。でも自分の飲む分がない。

喜んでもらうのはいいけど、たまには自分も飲まないと何をやっている

のかわかりません。

自分の飲みたい銘柄を購入するついでに、頼まれた銘柄を購入するはずが

逆転してしまっているような?


また機会があれば購入しようと思っていた矢先に店頭で本日遭遇。

これをラッキーというのですよね(笑)

何かないかなって棚をみていたら、フロアに「なかむら」「六代目百合」が。

「なかむら」は5本ありました。全て購入出来そうでしたが独り占めは悪いので

2本だけ購入。

他の銘柄の小瓶も3本購入。1銘柄は新顔さんの購入となりました。

とりあえず、購入店歴 72店となりました。今年初めての記録更新です。

f0029037_15224416.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2007-01-13 19:31 | 買った焼酎
<< さつま寿」の「さつま壽」   焼酎編 仕事中にいい店発見  焼酎編 >>