「はげちやびん」でなかった ごめんなさい  焼酎編

先日購入しコメントしましたが、「はげあたま」でしたごめんなさい

故郷の方言で「はげちゃびん」というので間違ってコメントしてしまいました。

神戸の酒屋さんで初めてみかけてから何度か眺めに行ったのですが
購入していませんでした。

プレ値販売する酒屋さんなので・・・。

でも今回購入したのは酒屋さんです。「魔王」を古くから扱っているとの情報で
お邪魔しましたが「伊佐美」「冨乃宝山」などをプレ値販売。
期待を裏切られましたが、お店の人の仕事ぶりをみて何か購入してもいいと思いました。

このあたりが微妙です。
酒屋さんでは基本的に購入しないというこだわりがあるのですが、購入してしまう
酒屋さんもあります。 
このあたりの判断基準は自分でもわかりません。
感性の問題ですから?

とりあえず、気になっていた銘柄を購入しましたので記録ということで。

神さんの「はげあたま」です。

お店の人と少しお話して、すごい銘柄名ですねということで盛り上がりました。

馴染みのお客さんに若くして髪の毛がほとんでない人が3人いて、そのうちの1人が
「はげあたま」をみてこんな銘柄並べるなって怒っていたそうです。

「はげあたま」のネーミング:髪の毛が抜け落ちるくらい苦労し丹精込めて造ったということを表したかったらしい


f0029037_6452860.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-12-02 06:43 | 買った焼酎
<< 「風憚」もお気に入り  焼酎編 余り見かけない銘柄を買ってしま... >>