「たなばた無濾過」「たなばた古酒」 69店目の酒販店さんで

69店目の酒販店さんは「魔王」「兼八」などを扱われている老舗。
温度管理も万全で焼酎のビンもヒャッコイ(冷たい)。

相良さんに電話した時、特約店さんの確認をしましたが2番目に名前があがった酒販店さん。
「兼八」の取扱店なのでお邪魔はしたことがありますが購入はしていませんでした。

丸西さん、黒木さん、佐藤焼酎さん、尾込さん、田崎さんの銘柄などが店頭に並んでいました。

丁度購入したく思っていた「たなばた無濾過」ついでに「たなばた古酒」2本を購入しました。

「たなばた古酒」はよくみると、瓶詰貯蔵 25度でこれなら私の口に合いそうです。
13年の瓶詰めで5年古酒です。
タンク NO215・・・ナンバーがあるとなぜかうれしい。

飲食店さんが仕入れに来られていて、店主さんとの会話で「魔王」はポイント制での販売であることがわかりました。50点で権利がもらえるようです。

一般客の私が、苦労もなしに買えるのに何か申し訳ないような・・・。
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-11 23:06 | 買った焼酎
<< 蔵元・プロが選ぶ「焼酎ランキング」 「なかむら」が欲しくなり  焼酎編 >>