「なかむら」が欲しくなり  焼酎編

お世話になっている酒販店さんにいつもある中村さんの「上野原」をみていたら
無性に飲み比べがしたくなりました。
こちらの酒販店さんも当然取扱はあるのですが、裏出しは初めから期待していませんので
可能性のある酒販店さんに。
やはり店頭に2本ありました。
しかし人気銘柄は引き換え券が必要ですので、レギュラー酒(一升びん)を購入。
(一升びん1本で1枚引き換え券がもらえる)

「なかむら」は2枚必要ですので、「大和櫻」「風」を選びました。
「青一髪」などいい銘柄も引き換え券がもらえる銘柄ですから抱き合わせとは違うかな?
本日は「八幡」「田倉」「魔王」「兼八」「兼八原酒」「伊佐美」などが並んでいました。
それぞれ必要な枚数は違います。

季節物でどうしてもほしいもの(買いに行くタイミングを逃した)、すぐ入手したい場合に
こちらの酒販店で購入する事があります。

2本目の「古八幡」も購入させていただきました。
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-11 22:44 | 買った焼酎
<< 「たなばた無濾過」「たなばた古... 今週の新顔さん 朝掘り 焼酎編 >>