ひさしぶりの酒販店さんへ 

ひさしぶりにある正規特約店(多くの有名蔵のものを取扱っている)へ行ってきました。
過去黒木さん、ギルドの会のものなどを購入しています。店の人と話しているとブームも昨年前半から大分落ち着いてきたのではないか、とのこと。
「山ねこ」が大量に店頭に。
ほしかった銘柄、さつま無双さんの「蟇目(ひきめ)」、尾込さんの「池の鶴」がありレジへ。
4合びんが出ていないのでまたもや一升瓶を購入。しかたないですね。
「侍士の門」は、4合びんがあったので購入。
その後、兼八を購入しようとひさしぶりの酒販店さんへ車で移動。
兼八4合びんはありましたが、プチ抱き合わせのため今回は見合わせ。
「造り酒屋 櫻井」があり購入。こちらの酒販店さんは日本酒の取扱いがすごく、日本酒好きならたまらないでしょうね。f0029037_2030281.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-14 20:22 | 買った焼酎
<< はじめての酒販店さんで お酒の品質管理について 焼酎編 >>