尽空  本日の新顔さん  焼酎編

「黒麹甕仕込 芋焼酎 尽空」喜多屋さんも購入しました。
本当はこの銘柄だけ購入しようと思ってお邪魔したのですが、いろいろお話しているうちに
なん銘柄か購入してしまいました。

プロの話術にハマってしまいました。

購入したのは「五代目 和助」一升びん。
八木さんの「八千代伝」4合びん。

「尽空」もみかけたことはあったのですが、不思議に購入したことがなかったのです。
ボトルの色が悪いのかな?

そういえば、ある蔵の銘柄が売れずに困ると言われていました。
人気がある蔵なのですが、その銘柄のラベル・ネーミングがよくない。
ラベルやネーミングも大事ですね。
[PR]
by tkodawariya | 2006-11-04 16:07 | 買った焼酎
<< 目隠し利き酒コンテスト  焼酎編 麦冠 情け嶋(ばっかん なさけ... >>