66店目の購入 記録と言う事で 焼酎編

気になっていた酒販店さんにお邪魔しました。
仕事で店の前は何度か通ったことはあるのですが、仕事中はさすがに
お邪魔できませんので気になりながらいつも素通りでした。

丁度、空時間が出来ましたので電車でお邪魔して来ました。
購入したかった谷口さんの「御神火 芋」「御神火 スタンダード」「御神火 天上」を購入。

それと息子さんが薦めてくれた三和酒類さんの虚空乃蔵で造った
麦焼酎「杜翁(もりのおきな)」を購入。
またそれと「六代目 百合」の300mlボトルも購入。
息子さんの「めずらしいでしょ、かわいいでしょ」の言葉に即反応(笑)

谷口さんのものが手に入りご機嫌です。大阪・京都の有名店で谷口さんの
ものは見かけますがこちらの酒販店さんでの購入を考えていました。

3時からの中学の同窓生(同じクラス)がやっているお店でのプチ同窓会に
持ち込み「芋」「スタンダード」を早速開封しました。

「芋」は参考にしている焼酎本にとっておきの銘柄に分類されていたので
期待しての開封です。

購入時息子さんと少しお話しする事ができ裏情報など入手できました。
[PR]
by tkodawariya | 2006-10-28 23:29 | 買った焼酎
<< 67店目の購入 焼酎編 記録ということで 追加購入分 焼酎編 >>