「中々」「池の鶴」「タイガーandドラゴン」本日の購入 焼酎編

今日は欲しいある銘柄を購入したくなりある酒販店さんに行こうと思ったのですが、
休みかもしれないと思い電話、やはり休みでした。
確認してよかった~。
購入欲がうずくのでたまにお世話になっている酒販店さんに休みでないか
確認の電話。
6時30分まで営業しているとの事なので早速車を走らせました。
本日は「池の鶴」「中々」「タイガーandドラゴン」の一升びんを購入。
「中々」は店頭に置いていないので「あるっ」ておききすると、ないけどあるみたいな
難解な返答。
1本出していたいただきました。
「タイガーandドラゴン」は阪神と中日が頑張っているので購入。
この銘柄は枚方のお店で買う事にしているのですがたまにはいいですよね。

裏書き:
虎の如く、うまい酒をかぎわけ、龍神の如く、がぶ飲みする。
この者を馬鹿者と呼ぶ。

嗅ぎ分ける努力をしているだけましとあまり気にしないことにしていますが、
いつも気になる裏ラベルです。

違うお店で「龍宝」の4合びんを購入。
何か買わないと帰せないぞって店員さんの目力で仕方なく購入。
何か変わった銘柄が入荷していないか見たかっただけなのに・・・(涙)
でもお気に入りの「龍宝」だからまあいっか です。
また気の弱い僕がそこにいました。
[PR]
by tkodawariya | 2006-10-09 19:19 | 買った焼酎
<< 「はげあたま」気になった銘柄 焼酎編 本日の新顔さん  焼酎編 >>