「○○○」購入  焼酎編

今日は完全に金欠なので購入予定はなかったのですが、大阪市内散策の帰りに
お気に入りの酒販店さんにお邪魔しました。
いつもの開店時間はだいぶまわっているのに開店準備中でした。
店主さんはお客さんとの打ち合わせに手間取って開店が
遅くなってしまったと言われていました。
飲食店さんの焼酎品揃えの相談にのって扱っていない銘柄は「○○○○の○」
の扱いだからアソコの酒販店さん、「○○会」だからアソコの酒販店さんと
紹介していたらしい。
こういう話は長くなってしまいますよね。

今日は月末で金欠なので余り購入出来ないとぼやいていると、焼酎の仕入れは
お金先払いがありいつも金欠で大変だと逆にぼやかれてしまいました。
蔵との年間契約もあり大変なようです。

本日は大変皆さんが欲しがる銘柄を一本購入(分けていただきました)しました。
余り有名銘柄は好みではないのですが、店主さんの好意ですので素直に
本日は購入しました。
本当は金欠なので少し高い銘柄はパスしたかったのですが・・・。
店主さんも私の金欠のレベルがわからなかった(笑)
[PR]
by tkodawariya | 2006-09-30 17:30 | 買った焼酎
<< 焼酎が買える店  兵庫編 だいぶ浮気して  焼酎編 >>