行く店を迷ってしまって!! 焼酎編

頼まれている「中々」とPB銘柄を購入しようと車を走らせました。なぜか違う方向に・・・・。
先日いつものお店で、「造り酒屋 櫻井」の話がでて頭にインプットされていたみたいです。
先日購入した酒販店さんへ。少しお疲れモードの店主さんに聞くと在庫なしとのこと。
最近ラベルが変わった「国分 黒石岳」と定番の「青一髪」を購入。
女性のお客さんが、人気銘柄の在庫を聞かれたので、ありがたく情報入手できました。
余り人気銘柄ばかり問い合わせするのも気が引けますよね。
駄目もとで、黒木さんの正規特約店2軒へ。状況は年末と変わらず「中々」のみ在庫なし。
「山ねこ」の一升びん・4合びん、「き六」の5合びん、南さんの「とっぱい」を購入。
その後、f0029037_1117487.jpg久しぶりに魔王・川越さんの正規特約店さんへ。店主さんがおられていろいろお話できました。
冨安さんの「からす」を購入。
「中々」も何回も店頭にあるのをみているのに、買おうと思うとなくなるのは不思議ですね。
時期的要因もあると思いますが。
やはり最初に一番確率の高い酒販店さんへ行くべきでした。
[PR]
by tkodawariya | 2006-01-08 11:15 | 買った焼酎
<< 家でも飲みすぎ 焼酎編 収集癖!? 焼酎編 その2 >>