天皇誕生日に

天皇誕生日にいつもの酒販店さんに行って来ました。あるブログで古酒川越の紹介があったので川越がほしくなったのです。こちらの酒販店さんは最近行き始めたのですが、川越さんの正規特約店で古酒川越がやはり並んでいました。古酒系は興味ないため普通のはありますかとお尋ねすると、「一升びんはありませんが、4合びんならあります」と言われ、ありがたく購入。いつも川越さんの「金の露」を購入しているのでたまには「川越」もいいですよね。            ところで、大阪で「川越」の抽選販売をされている酒屋さんもありますが、購入金額に応じた口数なのでどうしても飲食関係の方とか、大量購入される方が有利ですね。でも購入金額に応じた口数で平等に権利が発生するやり方は、いい方法だと思います。
[PR]
by tkodawariya | 2005-12-29 16:57 | 買った焼酎
<< いつものお店で なじみの酒販店さんへ >>