「都小町」 お気に入りの1本

酒販店さん巡りはやめようと思ったばかりですがやはりやめれません。
先日得意先とワインのおいしい店(おしゃれな隠れ家的なお店)と
日本酒のおいしいお店(難波・山三さん)の2軒に行きへべれけとなりましたが、
久しぶりに焼酎を飲みませんでした。
昔日本酒に凝っていた頃のことを思いだしてしまいました。
日本酒もたまに飲んでいましたが飲む機会が増えそうです。

ということで欲しい焼酎の銘柄「都小町」といい日本酒を置かれている大阪・関目にある
池原酒店さんに行ってきました。
「都小町」「九斗九升」を購入。
店主さんと少しお話できましたが焼酎より日本酒の話が中心でした。
こちらは私のお気に入りの日本酒「赤石」を置かれているので好印象です。

「都小町」は宮崎の酒販店さんが神川さんに造ってもらっているPB銘柄。
前回飲んでおいしかったので購入しました。f0029037_8131587.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-05-06 08:14 | 買った焼酎
<< 「兼八」を超えるおいしさ? 焼酎編 「こいじゃが」 焼酎編 >>