黒甘露じゃないよ 確蔵だよ 焼酎編

先日おおげさな酒販店さんで購入したものです。
朝辛口コメントをしたけど、最近の実態は確認していなかったので少し不安になり
定時後のぞいてみました。

それと会社で「第二回目 おいしい焼酎飲み比べの会」を開催予定しているので
素人(失礼)受けする銘柄も混ぜる必要があるので何かないかという期待もありました。

こちらの酒販店さんではあまり購入しませんが、理由は少し高い値段がついた銘柄を
買わされたことがあるからです。
万膳などいい銘柄を扱われているので、頼まれた銘柄を購入し精算(頼まれた人に商品を渡し)後f0029037_8531062.jpgにレシートをみるとだいぶ高い(運送費の関係で微妙に値段が違う事がありますが
範囲を超えている)・・・ボランテアで買い物してあげてマイナスはチト辛い。

信頼を裏切られた気がして店主さんの好印象(お金を両手を合わせて、いただきますって
受け取られます)が・・・・・。
一度こういうことがあると、初めての銘柄は正規価格なのか疑っちゃいます。

辛口コメントしたのでとりあえずお付き合いで1本購入。
重家さんの「確蔵」です。
重家さんの銘柄は取扱店が少ないので家で飲まれる人は少ないと思います。

それと「万膳」の年末販売は今年もやられるのか訊きましたところ、昨年はボーナス的に
蔵から商品が届いたのでお分けできたけど今年はどうなるかわかりませんとの事でした。
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-29 08:56 | 買った焼酎
<< 飲み比べ会に向けて  焼酎編 確蔵だよ 続き >>