だんだん という焼酎 焼酎編

長島研醸さんの「だんだん」です。
お気に入りの酒販店さんで購入しました。
昨日、夕方に少し時間ができましたのでお気に入りの酒販店さんへ行ってきました。
お気に入りのわりにはあまりお邪魔していませんが・・・。
こちらの酒販店さんもだいぶ前から焼酎を扱われているので、いい銘柄の特約店さん。
何がお気に入りというと、品質管理です。
店頭に置かれている(並べている)見本の1本以外は、基本的に新聞紙で包み
光が当たらないようにされている。
ただ、それだけですけど。
商品を大切に扱われる酒販店さんから購入したいものです。
「だんだん」は、安くておいしい代表銘柄「島美人」の黒麹版です。

ラベルより:
感謝の気持ちを伝えるとき
  親しみをこめて
       温もりを添えて
          ありがとう
             それが、だんだんです。

長島地方の方言で、ありがとう という意味。

f0029037_18252330.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-04-10 18:25 | 買った焼酎
<< 六代目 百合 35度 お気に入... 新顔さん2本 焼酎編 >>