初めての酒販店さんで 焼酎編

今日は会社が休みなので(決算の棚卸)気になっていた酒販店さんに行ってきました。
少し仕事の用事もあったので電車+徒歩での酒販店さん巡りとなりました。
金銭面のリミッターがかかっているので、徒歩の方がいいとの判断もありました。
車で行くとついつい購入してしまう可能性があるので。
1軒目の酒販店さんも大分前から焼酎に力を入れられている。
前からお邪魔したいと思っていたのですが。
思ったよりお店のスペースは狭いのですが、いい銘柄がいっぱい。さすがですね。
「なかむら・箱入」が3本も店頭に(予約品)、伊佐美も何本も(抱き合わせ2本+伊佐美)
お店の人と少しお話しましたが、伊佐美は、伊佐舞との抱き合わせで仕入れているので
どうしても抱き合わせになってしまうとのこと。
入手困難酒(この表現はあまり好きではありませんが)は裏に置いていますと言われました。
<いきなり裏から出しますとの意味?>
面白い物もので丁度今日購入しようと思っていた銘柄がそろっていたので購入しました。

森伊蔵さん、佐藤さん、中村さん、西さんの正規特約店らしい。(ここまでの酒販店さん
とは知らなんだ・・・ショックでうれしい  複雑)

購入した1本は、佐藤さんの「ころころ小六」です。f0029037_19594763.jpg
[PR]
by tkodawariya | 2006-03-31 19:59 | 買った焼酎
<< 初めての酒販店さんで 焼酎編 お気に入りの1本  焼酎編 >>