森八 焼酎編

たまに行く酒販店さんで、店主さんとお話していてオススメとのことで購入しました。
太久保さんの「森八」です。この銘柄も小びんをよく購入しますが、
すすめられたら何か購入するようにしています。
この「森八」もお気に入りの1本です。
何か裏から出しましょうかと言ってもらえたので、「○○の黒」
(頼まれていたので仕方なく)をお願いしました。
でも、最近味が落ちておいしくないですよ。との一声付き。f0029037_6422948.jpg

また、皆さんがほしがる銘柄が店頭にあり、最近店頭に並んでいるけど昨年からですかと訊くと昨年の秋口ぐらいからとのこと。
飲食店さんへの日本酒の需要が増え、焼酎は少なくなっているらしい。
カップ酒などのブームで、日本酒に興味がいったのかな?
[PR]
by tkodawariya | 2006-03-26 06:42 | 買った焼酎
<< 最近よく行く酒販店さんで  焼酎編 藤の露 おさえておかないといけ... >>