初めての酒販店さんで 焼酎編

昨日、少し気になる酒販店さんに行ってきました。
夕方、少し時間ができたので爆走1時間。
地図なしで走りだしたので、案の定近くに行って店がどこにあるかわからない。
お店に電話してもわからない。
店構えが、勝手に懐いたイメージと違い2回も店の前を通りすぎていたのでした。
店のまん前から、お店に電話しようとしていたらお店発見。
先入観とはこわいですね。ある蔵に強い様子なので普通の酒販店さんかと
思っていたら食料品スーパーとお酒のDSを合わせた様なお店でした。
人気の蔵も直取引とのことで、そこそこの品揃え。値段もまとも。
せっかくですから購入したことがない銘柄を購入。
特定の蔵に非常に強い酒販店さんがあるのでチェックが必要です。
こちらに置かれている蔵の銘柄は人気がありますが、これだけの銘柄が一同勢ぞろい
をみたのは初めてです。
無名の店も侮れません。
朝行った酒販店さんもある蔵と太いつながりがあるようで、そこそこ名前の通っている
銘柄の無濾過ものを特別に分けて(全国1店のみ)もらっていました。
[PR]
by tkodawariya | 2006-03-05 11:37 | 買った焼酎
<< 初めての酒販店さんで 焼酎編 いつもの酒販店さんで >>