池の鶴 たまにいく酒販店さんで

今日は、大変気になっている酒販店さんに行く予定でしたが・・・・残念。
飲み仲間から頼まれた銘柄「池の鶴」と何かいい銘柄が並んでいないか期待しながら
たまにいく酒販店さんに。
開店時間前に店の前で飲食関係の人がおられたので、少しお話しました。
(誰とでもすぐ話してしまう、完全に大阪のオッサンですね。)
いつもこの店では「中々」と「佐藤」を分けてもらうとのこと。
「佐藤」も何回頼んでも月に1本ペースらしく、飲食店の方も苦労されていますね。

「池の鶴」は関西では、手に入れにくい部類にはいりますよね。
f0029037_14425693.jpg
1本は飲み仲間に、もう1本はハーフボトルに分けて父親用と自宅用に。
一人で1升飲みきるの大変ですもんね。
この銘柄はお気に入りの1本です。
[PR]
by tkodawariya | 2006-03-04 14:43 | 買った焼酎
<< さつま無双 原酒 たまにいく酒... 今週の購入計画 焼酎編 >>